NISHIO CONNECT 新型コロナ対策特設支援サイト

コロナ禍でも奮闘する西尾の事業者の今を伝える

フレンチトースト専門店「BON PETIT CAFE(ボンプティカフェ)」

2023.04.07

コロナ禍でも奮闘する西尾市の事業者の今を伝える継続のチカラ。
「しあわせの緑のロンドンバス」で新規事業に挑戦する、フレンチトースト専門店「BON PETIT CAFE(ボンプティカフェ)」の別府さんにお話を伺いました。

出店までの経緯を教えてください

元々は「nicoトースト」という名前で、店舗を持たずサロンや福祉施設、イベント、マルシェなどの場に出店していました。
昨年「BOX PARK エキニシ」への出店をきっかけに、ロンドンバスを設置しているまちづくり会社の永井さんと出会ったことでカフェをオープンすることになりました。

店名に込められた想いやイチオシメニューを教えてください

店名の「BON PETIT CAFE」はフランス語で、「BON=素晴らしい」、「PETIT=ちょっとどう?」を意味しています。
心も身体もHappyになるフレンチトーストをどうぞという想いを込めていて、実は密かにロゴの下にも書いてあるんです。笑

イチオシは「フレンチBLTサンド」です。特製フレンチトーストとガーリック香るパンチの効いたオリジナルソースで、ジューシーベーコンとフレッシュなレタスとトマトをサンドした人気NO.1のおかず系サンドです。

フレンチトースト専門店として素材にはこだわっていて、無添加あんこやミネラル豊富なきび糖を使用し、パンはふんわり系ラウンド食パンを丸いフレンチトーストに仕上げ、毎日食べても罪悪感が無くここでしか食べられない新感覚フレンチトーストです。

また、アメリカンスイーツの「バナナスプリット」やたっぷりシェイクの上に生クリームやコットンキャンディーなどを盛ったニューヨーク発祥の「クレイジーシェイク」もオススメで、ロンドンバスとあわせればSNS映え間違いなしです!

実際にまちなかへ出店してみて

実店舗を持つのは初めての経験でしたが、計画、資金、オペレーション等、1から自分のお店を作り上げることは、想像以上の大変さと同時にワクワクを感じました。そんな中まちなかには協力してくださる温かい方がたくさんいて本当にありがたかったです。

「緑のロンドンバスは知っているけど何をやってるかわからない」とお声を聞くことが多かったので、ここでしか食べられないフレンチトーストを提供し、西尾市の名物になれるようなカフェになりたいと思っています。

フレンチトースト専門店「BON PETIT CAFE(ボンプティカフェ)」 @しあわせの緑のロンドンバス(西尾市本町22番地)
営業日時:10:00~17:00(ラストオーダー16:30) 定休日:火・水曜日
Instagram:bonpetitcafe

2020 ALL RIGHTS RESERVED BY NISHIO CITY
お申し込みフォーム