NISHIO CONNECT 新型コロナ対策特設支援サイト

コロナ禍でも奮闘する西尾の事業者の今を伝える

まさに“秘密基地!”家族を守り、あなたの夢を叶える。大人のロマンあふれるオーダーメイドガレージ「OREGARE(オレガレ)」が西尾発で誕生!

2023.07.24

今回は、一色町で鉄骨製作工場を営まれているエスエスケイ株式会社さんにお話を伺いました。

エスエスケイ株式会社は1973年に創業。当初は養鰻ハウスを多数手掛け、その技術・ノウハウを活かして鉄骨ファブリケーターとして、住宅・店舗・工場・倉庫などの骨組みである鉄骨を工場で加工し、現場施工まで請け負っています。また、一級建築士事務所を開設し、鉄骨造を活かした設計も行っており、地域密着をモットーに、地元の方から愛される会社として日々業務に取り組んでいます。

そんな地域の鉄骨屋として、「自社の技術を活かした、“テレワークや災害対策、趣味に取り組むための空間づくり”を通じて地域に貢献したい」という想いから、新たな取り組みを始めました。

〇既存のイメージを覆す、あなただけの秘密基地

通常は決められたカタチ、決められた色の中から選ぶ車庫や倉庫。しかし、「本当は・・・」と心の奥底に押し込んだ気持ちがある方は少なくありません。そんな方々に対して、エスエスケイ株式会社の鈴木社長は「自分たちなら、叶えたい想いを設計から施工までサポートし、これ以上ない理想のガレージを提供できる自信がある」と語っています。

「100人いれば100通りのカタチがある」という信念のもと、ガレージの設計には中間業者を通さず、必ず現地に足を運び、ユーザーの想いや土地の特徴などを直接確かめることを欠かさないそうです。そのこだわりと鉄骨のプロとして培ってきた技術・ノウハウが掛け合わさることで、夢の空間が創り出されるのです。

さらに、重量鉄骨を使用することで耐震性にも優れており、近年多発している集中豪雨などの自然災害の一時避難場所としての活用や、新しい働き方としてテレワークや事務所スペースとしての利用、趣味部屋としてバイクいじりやコレクションの保管、屋根をつけて家族でBBQなど、仕事や趣味、家族団らん、災害対策など、あなたの求める特別なガレージを実現できるとのことです。

〇来て、見て、体感して!

ガレージ見学会を2回開催して大変好評だったため、さらにパワーアップした「オレガレージセール」を初開催します!子供向けの鉄骨組立体験やゲーム、子供屋台、焼きそば、お好み焼き、ハンドメイド皮小物販売なども楽しめるお祭りイベントとなっています。「あなただけのガレージ」を現地でぜひ体感してください!

詳細

日時:7月30日(日)10:00~15:00
場所:西尾市一色町大塚古川8-3
エスエスケイ株式会社HP: http://ssk-fab.co.jp

2020 ALL RIGHTS RESERVED BY NISHIO CITY
お申し込みフォーム