NISHIO CONNECT 新型コロナ対策特設支援サイト

【株式会社ミワテック】 変化を恐れず、一つ上のものづくりを

2023.06.08

 

 

 

 

 

ミワテックってどんな会社?

主に自動車のプラスチック部品を製造しています。プラスチック部品を作るために不可欠な金型の設計・製作もしており一貫生産が強みです。
特徴としては、約半数の社員が30歳以下・女性も多く活躍していただいており、近年の育休取得後の復帰率は100%となっています。
入社後は年の近い先輩も多く、上司とも距離が近いので相談しやすいです。距離が近いからこそ頑張りも評価してもらいやすい環境です。
数年前から実施している残業時間削減と有給休暇取得率向上の取り組みも着実に実績が出ており、働きながらプライベートの時間を充実させることができます。

 

 

 

 

 

先輩社員の声-1-

私の仕事は、工場で金型を使って成形した製品を「組付機」という機械で組付け、袋詰めしてく作業を行っています。他にも成形オペレーターとして金型の段取り替えや成形不良の対応をしています。
入社してから驚いたことは、残業が少なくほとんど定時で終わるため、平日でも予定が組みやすいことです。休みも土日で安定しているのでプライベートとの両立がしやすい環境だと感じています。
社会人になり人との接し方や、複数の人と共に働く現場でどう円滑に人間関係を保ちお互いに気持ちよく仕事をするかなど考えながら行動することで、自分自身成長できていると感じます。

 

 

 

 

 

先輩社員の声-2-

私の仕事は主に、成形機という機械を使ってプラスチック部品を生産するための機械操作を行っています。工場内は日々5S(整理・整頓・清掃・清潔・しつけ)が徹底されており、きれいな環境です。
入社したばかりの頃は不安でいっぱいでしたが、社長をはじめ上司や先輩方が気さくに話しかけてくださり場に馴染みやすいようにしてくれました。何か困り事や悩み事が出てきても相談しやすい環境です。
最初は先輩の補助に付いて仕事を学びますが、その後機械操作を任されたり金型交換ができるようになったことが嬉しかったです。
今後も「報・連・相」を意識し、仕事に取り組んでいきたいです。

聞いてみよう!就活相談室

Q1 どのような人材を求めていますか?

A1 まずはしっかりと挨拶できるかた。
挨拶から広がるコミュニケーションがあると考えています。
そして報・連・相を欠かさずに、周りと協力し、共に成長していけるかたを求めています。

Q2 育休・産休後活躍している方はいますか?

A2 はい、います。復帰後も、リーダーや主任として活躍している方もいますよ。
みなさん育児と両立しながら頑張ってくれています。
お子さんの体調不良や行事などでもお休みが取りやすいように、業務体制を整えています。復帰後の時短勤務など働き方を幅広く設けています。

Q3 職場は明るい雰囲気ですか?相談しやすかったり、意見はいいやすいですか?

A3 若い方も多く、和気あいあいとしています。
朝礼、ミーティングであったり、個別面談で悩み事を聞く場を設け、仕事中なかなか話せないことも相談することができますよ。

回答者名:総務部

+企業情報+

会社名 株式会社ミワテック
代表者名 取締役社長 山本智廣
本社所在地 西尾市東浅井町不毛93
設立 1973 年2 月1 日
資本金 1,000万円
従業員数 男性32 名
女性49 名
企業HP https://www.miwagroup.jp/

+求人情報+

給与(高卒) 166,000円(軽作業)、180,000円(生産スタッフ)
給与(大卒) 180,000~210,000円 ※職種によって異なる
手当 通勤手当、残業手当、資格手当、役職手当、子女(教育)手当など
賞与 年2回(7 月・12 月)
勤務地 西尾市(転勤無し)
勤務時間 8:00~17:00(夜勤有の場合 20:00~翌5:00)
休日・休暇制度 完全週休2日制(土曜・日曜)
年間休日120日(GW・夏季・年末年始)
その他(有給・慶弔・育児・介護など)
その他 ・福利厚生:社会保険完備、退職金制度、再雇用制度、資格取得支援制度、産休/育休制度、福利厚生施設「三河湾リゾートリンクス」
・工場内冷暖房完備

※求人情報は、令和5年4月時点の内容です。

2020 ALL RIGHTS RESERVED BY NISHIO CITY
お申し込みフォーム