NISHIO CONNECT 新型コロナ対策特設支援サイト

【碧高分子工業株式会社】 『信頼されるものづくり』で100年企業を目指します。

2023.06.08

 

 

 

 

 

 

 

碧高分子工業とは、こんな会社

当社は1946年に創業し、当時は鋳造業から始まり、現在は本社にてシリコーンゴム製品、西尾工場では樹脂製品の製造をしております。自動車部品、食品・医療関連部品、日用雑貨品、航空部品、鉄道制御部品と、20年以上続く製品から少量生産の部品まで多岐にわたり製造している会社です。部品点数の多い自動車部品の内で、樹脂部品を成形・組付加工まで行っており、精度と機能の要素を必要とする部品等、多品種を生産しています。『信頼されるものづくり』をモットーに掲げ、新たなものづくりにも挑戦し続けています。

 

 

 

 

 

若手社員の声

主に金型交換や成形に携わっています。入社当初は、自分でも金型交換や機械の操作ができるのか不安でした。しかし、丁寧な教育の元、繰り返し行っていく中で、少しずつ日々の作業に慣れて、入社3カ月で先輩からOKをもらいました。今でも失敗やわからない事があり、不安になりそうな時もあります。ですが先輩がわからない事だけでなく、失敗の原因の説明をしてくれるので、失敗を繰り返さず、似た様な事象が起きても対処できるようになりました。先輩が褒めてくれるので、技術者としてまたひとつレベルが上がっていると実感しています。

 

 

 

 

 

求む。若人!!

現在当社の平均年齢は37歳です。100年企業を目指す上で若い力が必要不可欠です。カーボンニュートラルやCASEと、今後の社会・愛知県を支える自動車産業は技術革新の中で大きな変化が起こっていきます。そのためにも、『頑張ったら自分を変える事ができる』という自信を持ちながら自らを変革し、当社に変革を起こす若い力に期待をしています。私たちと一緒に新たなものづくりに挑戦し、社会に変革をもたらすことができるような企業にしていきましょう。

聞いてみよう!就活相談室

Q1 どのような人材を求めていますか?

A1 失敗を恐れず、元気で明るく向上心のある人です。
入社後はわからない事が多く、失敗を恐れてしまいがちです。わからないままにせず、上司や先輩に聞いて、それを成功に繋げたりする。これも向上心があればこそ。サポートをするのは私たちですが、最後に成功に導くかは自分次第です。

Q2 学校で機械のことを学んでいない私でも大丈夫ですか?

A2 学んでいなくても大丈夫です!優しい先輩が一から教えてくれます。
私は工業高校を卒業していますが、学校で学んだ事と日常業務はかけ離れており、実際に今の仕事を始めてから学んだことの方が多いです!

Q3 職場は明るい雰囲気ですか?相談しやすかったり、意見はいいやすいですか?

A3 とても明るく和やかな職場です。
フレンドリーな先輩達が話しかけてくれて、職場も楽しく、相談もしやすい環境です。
入社一年目の私でも、すぐに打ち解けました!

回答者名:Q1営業部長、Q2・Q3製造部入社一年目

+企業情報+

会社名 碧高分子工業株式会社
代表者名 磯貝 喜与二
本社所在地 碧南市善明町3丁目94-1
設立 昭和21年2月1日
資本金 1,250万円
従業員数 男性15 名
女性25 名
企業HP http://midori-polymer.com/

+求人情報+

給与(高卒) 170,000円~180,000円 ※資格・職種による
給与(大卒) 190,000~200,000円 ※資格・職種による
手当 通勤手当、役職手当
賞与 年2回(7 月・12 月)
勤務地 西尾工場
勤務時間 8:00~17:00
休日・休暇制度 週休二日制
長期休暇(GW・夏季・年末年始)
年間休日105日
有給休暇制度
その他 各種資格取得支援
フォークリフト、玉掛け、クレーン、成形技能士(1・2・3級)
昼食希望者には、仕出し弁当有。(390円~)

※求人情報は、令和5年4月時点の内容です。

2020 ALL RIGHTS RESERVED BY NISHIO CITY
お申し込みフォーム