NISHIO CONNECT 新型コロナ対策特設支援サイト

【丸藤精工株式会社】 企業は人なり、企業はチームワークなり。

2023.06.08

 

 

 

 

 

丸藤精工株式会社は、こんな会社です!!

創業以来西尾市において、トヨタグループをはじめ国内外の大手自動車関連企業の精密部品メーカーとして発展してきました。設立は1964年で、57年目の会社になります。従業員は約300名で、その中でも約80%が西尾市出身と地元愛が強い会社になっています。業種は、精密部品切削になり、100%自動車の部品を加工しています。従業員の年齢層は、直近10年間で売上が2倍以上になっていることもあり、20代、30代の若い年代が多く、平均年齢は37.8歳と若く職場内は活気に溢れています。弊社では国内向けだけでなく、海外向け製品も数多く扱っています。『削りのスペシャリスト』として一緒に世界NO.1を目指しましょう!

 

 

 

 

実際にどんな仕事なの?

男性の方はNC旋盤のオペレーターになります。主に材料投入、刃具交換、加工製品の定期測定を行ってもらいます。最初は一つの製品を責任持って担当してもらい、徐々に他の製品も担当してもらいます。女性の方は、主に出荷前の製品の外観検査やモニターによる内視検査を行ってもらいます。1日に何百個と検査をします。新卒で入社してもらった先輩社員も1年後には、第一線で活躍してもらっています。もちろんそうなれるように先輩社員を始め、周りの社員がサポートしますので心配はいりません。職場内は自動化、無人化が進む一方で家族的な雰囲気が残っており、明るい作業環境と共にとても働いやすい職場です。

社長からの熱いメッセージ

明るく将来性のある会社というものは、社員間のチームワークがあってこそ。丸藤ではその『人の和』を大切にし、働きやすい環境作りを目指しています。はじめは知識や技術なんてなくて当たり前。世の中のあらゆる成功は、どれだけ数多くの失敗の上に成り立っているのか…結果を恐れて行わないのではなく、結果を知りたいという気持ちを大切にしてほしいです。やる気に対してのバックアップは万全に整えています。急ぐ必要なんてありません。焦らずじっくりと仕事を覚え、私たち丸藤精工の仲間となっていってください。皆さんのご応募待っていますよ!

聞いてみよう!就活相談室

Q1 どのような人材を求めていますか?

A1 学校に校則があるように、会社にも色んなルールがあり、中には製品を加工するためのルールもあります。このルールをしっかり守らないと大量不良に繋がる可能性がありますので、ルールをしっかりと守れる人材を弊社では求めています。

Q2 学校で機械のことを学んでいない私でも大丈夫ですか?

A2 入社される方の大半は、普通科や機械とは関係のない学部からの採用となっています。
入社してから教育や研修をしっかり受けていただければ、全く問題はありません。

Q3 男性で育休を取得している方はいますか?

A3 社内でも男性の育休取得される方はだんだん増えています。期間はいろいろですが、
今年度だけでも5名取得しています。法律も取得しやすく改正されていますので、未来の奥様をしっかりとサポートしてあげてください!

回答者名:総務経理チーム 岩瀬

+企業情報+

会社名 丸藤精工株式会社
代表者名 齋藤裕史
本社所在地 西尾市鵜ヶ池町五林88
設立 1964 年4 月
資本金 3,570万円
従業員数 男性150 名
女性101 名
企業HP http://www.marufuji-seiko.com/

+求人情報+

給与(高卒) 機械工/180,000 円(初任給)
検査工/150,000 円(初任給)
手当 皆勤手当、通勤手当、残業手当、交代手当、食事手当、技能手当
賞与 年2回(7 月・12 月)
勤務地 本社敷地内
勤務時間 ① 8:00 ~ 17:00
② 20:00 ~ 5:00
休日・休暇制度 完全週休2日制、年次有給休暇、GW・夏季・年末年始各10日程度
その他 各種保険完備、退職金制度、育児介護休業制度、2019はばたく中小企業300社認定

※求人情報は、令和5年4月時点の内容です。

2020 ALL RIGHTS RESERVED BY NISHIO CITY
お申し込みフォーム