NISHIO CONNECT 新型コロナ対策特設支援サイト

【中村精機株式会社】 世界一の歯車専門メーカーを目指す

2023.06.08

自動車の歯車を作っています

当社は、AT(オートマチックトランスミッション)で使用する歯車を作っています。国内メーカーだけでなく、海外のメーカーでもたくさん使用されています。当社で扱う製品は、車をスムーズに走らせるためにはミクロン単位の品質が必要となりますが、その要望に応えることができる技術を持っています。

どんな仕事をするの?

現場で製品を製造する人を「NC 機械オペレーター」と言います。ラインは自動化されているので、材料の投入や、できあがった製品を箱詰めします。又、製品はカッターといわれる刃物で加工しているので、摩耗した刃物の交換や、刃物を交換すると寸法が変わるので機械のパネルを操作して数値を変更します。

社内イベントも多くあります

年1回、社員旅行を含め、会社・工場単位で色々なイベントを、又部署単位でもイベントを行っており、社員同士の交流が多くあります。クラブ活動も、ゴルフ部・ボウリング部があります。
(写真は、2018 年度 九州旅行)
*残念ながらコロナで、3年ほどイベントが中止に
クラブ活動も、ゴルフ部・ボーリング部があります。

 

聞いてみよう!就活相談室

Q1 どのような人材を求めていますか?

A1 当社が求人に関して重要視するのがコミュニケーション能力です。相手の立場になって考えることができ、また常に探究心や向上心をもって物事に取り組み、その経験のもとに自分の意見をしっかりと主張できる人を求めています。

Q2 学校で機械のことを学んでいない私でも大丈夫ですか?

A2 大丈夫です。当社の歯車製造は特殊な技術で、その技術を教えてくれる学校はほとんどありません。当社としては、入社後にその技術を1 から学んで頂き、仕事をするなかで経験を積んでいってもらえればと考えています。

Q3 有休はしっかりとれますか?

A3 当社では有休取得を推進しています。従業員のほとんどが月に1回は有休を取っています。有休の申請も電子申請化されてます。

回答者名:業務部

+企業情報+

会社名 中村精機株式会社
代表者名 中村 耕平
本社所在地 幸田町大字六栗字上八反田1
設立 1955 年4 月
資本金 2,000万円
従業員数 男性345 名
女性 52名
企業HP https://www.nsgear.co.jp

+求人情報+

給与(高卒) 173,000 円(2022 年実績)
給与(大卒) 206,000 円(2022 年実績)
手当 通勤手当、家族手当、役職手当、時間外手当(残業、休出)
賞与 年2回(7 月・12 月)
勤務地 大卒/ 額田郡幸田町
高卒/ 額田郡幸田町、豊川市、西尾市
勤務時間 8:00~17:00(工場スタッフ夜勤有 20:00~5:00)
休日・休暇制度 週休二日制、年間休日120日(GW・夏季・冬季)、慶弔休暇、年次有給休暇、育児・介護休暇
その他 クラブ活動(ゴルフ部・ボウリング部)、レクリエーション活動(社員旅行もあり)

※求人情報は、令和5年4月時点の内容です。

2020 ALL RIGHTS RESERVED BY NISHIO CITY
お申し込みフォーム