NISHIO CONNECT 新型コロナ対策特設支援サイト

【株式会社杉浦製作所】 地域に密着した安定企業

2023.06.08

 

 

 

 

 

 

 

株式会社杉浦製作所はこんな会社

杉浦製作所は自動車のナット、ボルト等の金属ファスナーを製造しています。小さな部品ではありますが、自動車の各パーツを繋ぐ重要な役割を持っており、自動車に欠かせないものです。杉浦製作所が製造したナットやボルトは、自動車のエンジン・ボディ・内装・吸排気系・駆動系・シャシー部品などの多くの箇所で使って頂いています。
国内で最大級のナットメーカーである当社は、自動車産業を「縁の下の力持ち」として支える、重要な役割を担っています。

 

 

 

 

 

先輩社員が杉浦製作所を選んだ理由

愛知県といえば自動車産業が盛んな地域で、私もモノづくりに関わる仕事で就職を考えていました。自動車業界は近年エンジン車から電気自動車へと変わり、部品の数が減ると聞いていました。その為、将来の心配が少ない会社を探したところ、ナット・ボルトは仕様が変わっても必要な部品と知り、杉浦製作所を選びました・
また、杉浦製作所はナットにおいて2000種類以上の製品を生産しており、「私が関わった製品が世界中の様々な車で使われて、社会に貢献することができる」と感じたことも、杉浦製作所を選んだ理由です。

 

 

 

 

 

先輩社員が「嬉しかったこと」「やりがい」に感じていること

昨年(2022年)4月に入社をして、もうすぐ1年が経ちますが、先輩社員に教わりながら、作業手順や会社のルールを学び、品質確保に努めています。業務中は、1人で複数の設備を担当するため、計画的に仕事を進めることが求められます。設備1台の調整に時間をかけていると全体が遅れてしまうため、計画通りに仕事が進んで、先輩から褒められた時、嬉しく感じますし、仕事への意欲にもなっています。
また、車を見ると自分たちが作っている製品を探してしまいます。実際に車で使われているのを見つけることもモチベーションになりますし、やりがいに感じています。

聞いてみよう!就活相談室

Q1 どのような人材を求めていますか?

A1 挨拶を自分から出来る人です。
また、問題発生時は自分事と捉えて、何事にもチャレンジしようとする姿勢を持っており、自ら考えて行動に移せる人が理想の人材です。

Q2 面接ではどのような点を重視してますか?

A2 挨拶はもちろんのこと、身だしなみなども見ます。
やはりコミュニケーションがしっかりとれるかどうかは重視しております。質問に対してしっかりと自分の考えた回答を伝えて頂きたいです。

Q3 有休はしっかりとれますか?

A3 事前に有給休暇の手続きを行えば、ほとんどの場面で休むことは可能です。
(参考)2022年は、会社全体で1年間の一人当たりの平均有休取得日数は18.0日でした。

回答者名:総務部

+企業情報+

会社名 株式会社杉浦製作所
代表者名 代表取締役社長 杉浦明博
本社所在地 西尾市寺津町宮越22
設立 1939 年5 月
資本金 4,800万円
従業員数 男性451 名
女性 83名
企業HP https://ssc-ltd.co.jp/

+求人情報+

給与(高卒) 総合職/168,100 円
一般職/164,000 円
給与(大卒) 総合職/201,100 円
一般職/182,600 円
手当 通勤手当、役職手当、家族手当、時間外勤務手当、交代勤務手当(生産技能職)等
賞与 年2回(7 月・12 月)
勤務地 西尾市
勤務時間 8:00~17:00(所属部署により、交替勤務制、フレックスタイム制有)
休日・休暇制度 完全週休二日制(土曜、日曜)、長期休暇(GW・夏季・年末年始)、年間休日121日

※求人情報は、令和5年4月時点の内容です。

2020 ALL RIGHTS RESERVED BY NISHIO CITY
お申し込みフォーム