NISHIO CONNECT 新型コロナ対策特設支援サイト

【榊原精器株式会社】 モノづくりを通じて社会に貢献

2023.06.08

 

 

 

 

 

ここがすごい!榊原精器

当社は、自動車発電機用ケースにおいて高い世界シェアを誇る愛知ブランド企業です。試作から量産まで対応し、特にHeリーク測定、コンタミ測定、X線CTスキャン装置などを用い、品質保証を充実させています。また、女性社員で結成された職場環境推進プロジェクトチームを筆頭に、社員のみなさんが笑顔になる活動をしています。社内成人式や、永年勤続表彰式などのイベントづくり、全社員へのXmasプレゼントの提案・配布を行っています。そして、社内でのイベントやお知らせなどを社内報で発信しています。魅力ある会社にすることにより社員の満足度を高め、働きやすい環境を提供しています。

 

 

 

 

 

 

育児休暇について

男性の育休は、まだまだ馴染みが薄くて取りづらい印象を持たれがち
ですが、榊原精器では、育休制度が社内に浸透していて女性でも男性でも自由に取ることができるので、共働き世帯にとっては非常に良い職場環境だと思います。
私が職場に相談した際も、快く受け入れてもらえました。
「頑張ってね」と温かくエールも送ってもらえたので、お陰様で、育休中は子供の成長を毎秒感じながら家族とのかけがえのない時間を過ごすことができたので、感謝しています。今後、第二子誕生の際でも、積極的に育休を取ろうと考えています。

 

 

 

 

 

成長できる職場環境

私は製造部に所属しており、入社二年目になります。一年目は簡単なライン作業から始めていきましたが、今では製品の品質やラインが円滑に流動できるようにオペレーターとして毎日仕事しています。一年という短い期間でここまで成長することができたのは職場の先輩方が一から丁寧に教育してくださり、経験する機会を多く設けていただけたからだと思います。自分自身の成長を肌で感じ、まだまだ成長できると信じて次なる目標を掲げ、日々頑張っています。
部署を超えて協力し合い、様々な経験ができる職場で皆さんも一緒に働きましょう!

聞いてみよう!就活相談室

Q1 どのような人材を求めていますか?

A1 仕事をする上で「チームワーク」が大切です。
周りとコミュニケーションがとれ、仲間と共に目標に向かって努力できる方を求めています。

Q2 学校で機械のことを学んでいない私でも大丈夫ですか?

A2 大丈夫ですよ。最初はみんな初心者です。
職場の先輩たちが丁寧に教えてくれます。
そこからやる気を持って取り組んでいくことが大切です。

Q3 有休はしっかりとれますか?

A3 有休は取りやすい環境です。
入社してから3ヵ月で10日間支給されます。
体調不良だけでなく、心や身体のリフレッシュの為など多くの社員が気軽に有休を利用しています。

回答者名:総務部

+企業情報+

会社名 榊原精器株式会社
代表者名 代表取締役 榊原基広
本社所在地 西尾市花蔵寺町五貫目東48
設立 1973年12 月
資本金 9,797万円
従業員数 男性216名
女性 45名
企業HP http://www.sakakibaraseiki.com

+求人情報+

給与(高卒) 172,000 円
給与(大卒) 200,000 円
手当 家族手当、通勤手当、残業手当、深夜手当、交替勤務手当
賞与 年2回(7 月・12 月)
勤務地 西尾市内
勤務時間 8:00 ~ 17:00
※夜勤を含む交替シフト部署もあり
休日・休暇制度 週休二日制、長期休暇(GW・夏季・年末年始)、年間休日119日、育児休暇、介護休暇、時短勤務、時差勤務
その他 ● 愛知ブランド認定取得
● あいち女性輝きカンパニー認定取得
● SDGs 宣言実施
● 健康経営優良法人認定取得
● SBT 認定取得

※求人情報は、令和5年4月時点の内容です。

2020 ALL RIGHTS RESERVED BY NISHIO CITY
お申し込みフォーム