NISHIO CONNECT 新型コロナ対策特設支援サイト

【株式会社マエショウ】 地元西尾市で働きたい人!集まれ~!

2023.06.08

どんなものを製造しているのですか?

当社は一般の方にはあまり馴染みのない分電盤や制御盤を製造している会社です。特にその中でも屋外に設置される屋外盤を多く製造しており、その分野で日本一を真剣に目指している会社です。最近では5G携帯電話基地局設備や環境エネルギー関連設備といった世の中では最先端で、今後市場が拡大していくだろうと言われている業界に携わっております。当社建屋も新築5年目でまだまだ新しく、きれいで、冷暖房も完備され働く環境は最高です。ここ西尾で製造したものを日本全国にお届けしております。

先輩社員の声

私は、入社5年目で、所属は製造部電機チームです。主な仕事内容は電気配線や組立作業です。ラインの一部ではなく、完成するまでの作業となるため、ものづくりの好きな自分はやりがいのある仕事になっています。社内の雰囲気も若い人が多いので、明るく笑顔のある職場で毎日楽しく作業をしております。入社した当時は不安なことばかりでしたが、上司や先輩が優しく指導して下さり、多くの知識が身につきました。社内行事も定期的に開催され、50kウォーク・バーベキュー・社員懇親会(年2回)・部所内懇親会(年2回)・フットサル・ゴルフなどの行事に参加して同僚と楽しんでいます。残念ながら今はコロナ対策で中止になっていますが、早く終息してみんなと楽しみたいです。

社長から学生のみなさんへのメッセージ

当社では「企業は人なり 社員の成長なくして 企業の成長なし」を掲げています。企業を支えているのは「人」。その「人」が集まったものが「組織」です。その「組織」がいかに力を発揮して企業の成長につなげられるかが会社の未来を左右します。それを達成するために当社は社員教育に非常に力を注いでいます。社内、社外研修など「多くの学び成長する機会」があります。ぜひ、技術・スキルだけでなく人間力も成長させ、共に人生の成功者になりましょう。

聞いてみよう!就活相談室

Q1 どのような人材を求めていますか?

A1 素直で一生懸命に取り組め、コミュニケーションがとれる人。

Q2 学校で機械のことを学んでいない私でも大丈夫ですか?

A2 問題ありません。当社の設計や製造の社員も文系出身者が多くいます。

Q3 産休を取った後復帰することができますか?

A3 既に多くの社員が産休後復帰して活躍しています。

回答者名:業務チーム

+企業情報+

会社名 株式会社マエショウ
代表者名 角谷和行
本社所在地 西尾市吉良町宮迫樫木31-187
設立 1979 年3 月
資本金 1,000万円
従業員数 男性74 名
女性38 名
企業HP http://maesyou.co.jp

+求人情報+

給与(高卒) 175,000 円
給与(大卒) 200,000 円
手当 家族手当、第一子手当、通勤手当、残業手当
賞与 年2回(7 月・12 月)
勤務地 西尾市内
勤務時間 8:30 〜17:30
休日・休暇制度 週休二日制、長期休暇(GW・夏季・年末年始)、年間休日116日
その他 各種社会保険完備・産休・育休・介護休暇・有給・退職金制度
資格支援制度、会員制リゾートホテルの割引、サークル活動(ゴルフ・フットサル)、各種イベント(5年に1回海外社員旅行など)

※求人情報は、令和5年4月時点の内容です。

2020 ALL RIGHTS RESERVED BY NISHIO CITY
お申し込みフォーム