NISHIO CONNECT 新型コロナ対策特設支援サイト

【東レハイブリッドコード株式会社】 あなたの車に私たちの革新的技術が生きています

2023.06.08

 

 

 

 

 

主に自動車の保安部品を提供しています

1961年12月 西尾市の企業誘致第1号として設立した歴史ある会社で東レ100%資本の子会社です。
主な事業は、タイヤコード、産業用コード、カーペット用加工糸の高次加工(撚糸、製織、熱セット)で、タイヤや自動車ホース等の補強材として使用される「コード」を生産加工しています。
タイヤコードにおいては、国内Only Oneの加工メーカーで、タイに子会社を持つグローバルサプライヤーです。

 

 

 

 

 

製造部に入ったら、どんな仕事をするの?

入社後は、座学による新入社員研修、配属先の教育を経て、実際に現場で働いて頂きます。教育期間半年間を目安に、少しずつ仕事を身に着けて頂きます。
当社の生産品はいずれも自動車に使われる材料となります。タイヤの骨組みとなるタイヤコード、ブレーキホースの骨組みとなるホース用コード等は重要保安部品であり、在席社員は誇りを持って各々の仕事に向かい合っています。
写真は、タイヤコードの製造工程であるDIP工程において、生産中製品の条件を確認しています。設備はちょっぴり古いですがその分、愛着を持って設備と接しています。

 

 

 

 

 

工務部で実際に働いて

私は工務部に所属し、機械保全業務を8年間担当しています。
様々な設備の基礎知識や特徴を学び、実際に手に取り整備を行うことで、正常に稼働した際には達成感を得られやりがいをもって勤務しています。
また自ら設備改善案を検討し、設備改良にも取り組み、毎日新たなチャレンジで楽しいと感じています。
部内は上司から若手まで、日頃からコミュニケーションを図り、報・連・相がしやすい雰囲気です。課題に直面する際も、一人で抱え込まず、上司や同僚と共に問題解決に取り組んだり、全員で活動を行う風土があります。

聞いてみよう!就活相談室

Q1 どのような人材を求めていますか?

A1 ・何事もできないと諦めるのではなく、どうしたら実現できるか検討し、チャレンジする人材を求めています。

・人とのつながりを大事にする人材を求めています。

Q2 面接ではどのような点を重視してますか?

A2 弊社に興味を持ち、そして弊社で頑張りたいという強い意志を持っている姿勢を重要視しています。

Q3 会社の自慢できるところはなんですか?

A3 若年層でも頑張り次第で仕事を任され、やりがいを持つことができます。

回答者名:事務部

+企業情報+

会社名 東レハイブリッドコード株式会社
代表者名 鈴木 晃
本社所在地 西尾市上矢田町神明寺3番地
設立 1961年12月
資本金 1億円
従業員数 男性100 名
女性 19名
企業HP http://www.toray-hybrid.com/

+求人情報+

給与(高卒) 173,330 円(2022年度実績)
給与(大卒) 225,000 円(2022年度実績)
手当 交代手当:16,950~17,300円/月(2022年度実績)
班長・係長代行手当:5,000~10,000円/月(2023年度新設)
賞与 基本給の4.705ヶ月(直近1年間実績)
勤務地 愛知県西尾市
勤務時間 日勤勤務:8:30~17:00
交代勤務:朝勤:7:00~15:00、午後勤:15:00~23:00、
夜勤:23:00~7:00
休日・休暇制度 ・年間休日:日勤勤務:121日、交代勤務:110日
その他 ・資格取得支援制度あり
・企業内学校制度あり(1年間)

※求人情報は、令和5年4月時点の内容です。

2020 ALL RIGHTS RESERVED BY NISHIO CITY
お申し込みフォーム