NISHIO CONNECT 新型コロナ対策特設支援サイト

【株式会社タマリ工業】 レーザ加工システムを世界中に提供しています!

2023.06.08

会社概要

自動車・家電・半導体・航空/ 鉄道など、あらゆる産業のモノづくり現場で「レーザ加工」の技術は今や無くてはならないもの。タマリ工業はレーザ加工のプロフェッショナル集団として、レーザに特化したシステムの設計・製造、制御構築から設備製作まで全て行い、西尾市本社を拠点に世界中のモノづくり現場を支援しております。御客様それぞれのご要望に合わせた当社のレーザ加工システムは、多数の大手企業様も含め好評頂いております。学歴・経験は不問。技術には誇りを、職場には楽しさを持つのがタマリ工業の経営の根幹です。

入ったらどんな仕事をするの?

設計から製作まで社内一気通貫で設備化しているため当社は様々な部署で成り立っています。
今回は2 部署をピックアップしご紹介します。
① 技術系総合職…機械設計(3D CAD を使用しPC 上で装置の外観・中身の配置検討・作図を行います。)、電気制御(装置を自動で動かす元になる電気回路図作成や、装置運転立上を行います。)
② 製造部…機械加工(レーザ加工装置に必要な機械加工部品を製作。ボール盤や溶接等の手作業での加工もありますが、主にプログラムを入れて加工を行う「NC 旋盤」という装置を使用しています。)

職場の雰囲気

「失敗を恐れない」という社風もあり、チャレンジ精神にあふれるアグレッシブな社員が多く活躍しています。本人の意欲を尊重しながら新しい事への挑戦を後押ししています。学歴や経験は不問。経験を積めば、個人の裁量で仕事を進めて行けるようになるので、向上心の高い人にとって、タマリでしか得られない成長感や達成感を実感できます。また、年次や部署の壁を感じにくい、非常に風通しの良い関係性が築かれているのも、特徴のひとつです。先輩・上司はもちろん社長との距離も近く、何かあれば気軽に周りに相談できるため、日々の仕事を通じて気付いたちょっとした疑問も、学びに繋げやすい環境です。

聞いてみよう!就活相談室

Q1 どのような人材を求めていますか?

A1 コツコツと地道な作業に集中して取り組める方、周りとコミュニケーションを取り積極的に取り組める方など、それぞれの部署で求めている人材は異なります。あなたの長所が活かせる配属先を一緒に考えさせていただきます。求める人材はズバリ「あなた」です!

Q2 有休はしっかりとれますか?

A2 有休はとりやすく、年間の平均有休取得日数は9.4日です。
事前申請が基本ですが、突然のお休みでも後日有休申請が可能です。
また、年次有給休暇は4月~9月入社であれば、入社時に10日付与され、その後は毎年4月1日に次年度分が一斉付与されます。

Q3 学校で機械のことを学んでいない私でも大丈夫ですか?

A3 入社前に身に付けておかなければいけない知識は特にございません。
入社してから新入社員研修があり、ビジネスマナーはもちろん、先輩社員がレーザ等について基礎から教えますので、一生モノの技術力が身につきます。
理系・文系は問いません。実際にタマリ工業の理系・文系の割合は半々です!
もちろん、知識のある方も大歓迎です!

回答者名:総務部 遠山可奈子

+企業情報+

会社名 株式会社タマリ工業
代表者名 下玉利 淳也
本社所在地 西尾市米津町五郎田1-1
設立 1986 年9 月25 日
資本金 1,000万円
従業員数 男性44 名
女性15 名
企業HP http://www.tamari.co.jp/

+求人情報+

給与(高卒) 180,000 円(基本給)
給与(大卒) 210,000 円(基本給)
手当 住宅手当、通勤手当、残業手当、食事手当、出張手当
賞与 年2回(7 月・12 月)
計2ヶ月分保障+ 利益配分(前年度実績)
勤務地 西尾市米津町五郎田1-1
勤務時間 8:30~ 17:30(休憩60分)
休日・休暇制度 年間休日118日
土日週休二日制
年末年始、GW、夏期休暇あり(会社カレンダーによる)
その他 ・築9年の綺麗な落ち着いた内装・作業空間が特徴。冷暖房完備。
・転勤無し。
・2019年に上場企業である㈱ナ・デックスの連結子会社となったため、
人事評価制度や福利厚生、教育制度が充実。

※求人情報は、令和5年4月時点の内容です。

2020 ALL RIGHTS RESERVED BY NISHIO CITY
お申し込みフォーム