NISHIO CONNECT 新型コロナ対策特設支援サイト

【株式会社セキソー】 認めあい、励ましあい、助けあい、喜びあう

2023.06.08

会社概要

「もっとよい音色のクルマを作りたい!」
音でお困りのお客様に音のシステムメーカーとして、発生源から耳に届くまでを考えて、「システム全体で解決法を提案」できる音の技術にとことんこだわった会社です。
自動車用の音に関して、吸気・空調・アンダーボデーシステムの開発を行い、素材からシステムまでを設計・製造しています。
トヨタ自動車㈱をはじめ、各自動車メーカーへ納入しており国内5拠点、海外8拠点でグローバルな生産体制を構築しています。

先輩社員の声

現在、製造部の技術員室に所属しております。ここでは、世界で走る車の音を心地よくする製品を作っており、製造技術員として、製造過程のムダややりにくいところを、現場の仲間と改善しています。また、作業者や物の立場で考えることを常に心掛けています。仲間から「作業しやすくなったよ!」「ありがとう!」という声をかけてもらうことがうれしく、やりがいを感じています。周囲とのコミュニケーションを大切にしながら、前向きに仕事に取り組んでいます。

人づくりの「人財」研修をする道場とは

模擬体験をして研修する場所のことを「道場」と呼んでいます。
実際の作業を想定した「模擬体験の安全教育」を最初に実施し、全員がここで経験を十分につんでから実際の作業に就きます。
またあわせて「安全教育」も実施し、危険予知できるようになってから
実際の作業をしてもらいます。そうすることで、事故のない安全な作業・安全な職場になっています。
新入社員から役員クラスにいたるまで、必要な教育を、必要な時に、必要な人に教える、階層(職位)別のきめ細かい研修プログラムがあります。

聞いてみよう!就活相談室

Q1 どのような人材を求めていますか?

A1 基本的な挨拶ができ、明るく元気な方歓迎です。できない、わからないではなく、何事も頑張って挑戦しようとする志は魅力的です。

Q2 面接ではどのような点を重視してますか?

A2 面接は誰もが緊張してしまいます。面接官の質問を自分なりに理解し、よく考えて回答をしていただければ大丈夫です。自分の言葉で、あなたのことを私たちに教えてください。

Q3 育休・産休後活躍している方はいますか?

A3 復帰を前提に産休、育児休暇を取ってもらいます。大半の方は育児休暇、時短勤務等を有効に活用して復帰し、復帰後も活躍してくれています。仕事と家庭を両立する先輩の姿は刺激になっているようです。

回答者名:執行役員

+企業情報+

会社名 株式会社セキソ―
代表者名 代表取締役社長 山田昌也
本社所在地 岡崎市日名北町1-3
設立 1954 年6 月
資本金 5,712万円
従業員数 男性161 名、女性 45名
企業HP http://www.sekiso.co.jp/

+求人情報+

給与(高卒) 165,000 円(初任給)
給与(大卒) 201,890 円(初任給)
手当 家族手当、住宅手当、食事手当、通勤手当
賞与 年2回(7 月・12 月)
勤務地 岡崎市内、西尾市志籠谷町欠下45-1
勤務時間 8:30 ~ 17:15 または7:00 ~ 15:45
※部署により交代勤務制有
休日・休暇制度 完全週休二日制(土・日)、長期休暇(GW・夏季・年末年始)、年間休日121日、
育児休暇、介護休暇
その他 資格取得支援/ 自主保全士、QC検定など

※求人情報は、令和5年4月時点の内容です。

2020 ALL RIGHTS RESERVED BY NISHIO CITY
お申し込みフォーム