NISHIO CONNECT 新型コロナ対策特設支援サイト

【株式会社セイワ】 ものづくりを通じて全社員の幸福を追求する

2023.06.08

セイワってどんな会社?

セイワは自動車部品や産業用ロボット部品の切削加工と精密機器の組立てを事業の柱としており、創業から50年以上の安定した経営を続けております。
また一方で設備投資も積極的に行い、近年では自社製品の製造販売やロボット生産など新しい事業にもチャレンジ中です。
従業員数70名程度の小さな会社ですので、とてもアットホームな雰囲気で定着率が高いのもセイワの特徴です。
そんなセイワの仲間となって皆さんの若い力で活躍しませんか。

先輩社員の声(機械加工 1年目)

セイワは試作品を作っていくことが多く、同じように見える商品でも違うところもあり新しいことにも挑戦していくので、自分の成長や達成感を味わうことにやりがいを感じることができます。
また分からないことは他の人に聞きやすい環境で気軽に聞くことができます。そのため働きやすい環境でもあります。
入社時に2ヵ月にわたって会社の全部署をまわっての研修がありましたので、会社全体で何をしているのかを知ることも出来て良かったです。
(製造部 入社1年目 22歳)

先輩社員の声(営業 5年目)

営業アシスタントとして働いています。注文を受けてから出荷するまでの一連の事務業務や、電話やメールでの問い合わせ対応によるお客様とのやりとりが主な業務となります。社内と社外の橋渡しとなり、みんなが円滑に作業を進めるための役割となるのでやりがいのある仕事です。セイワは良い意味で自由なところが多いので、自分のしやすいように仕事が進めることができる会社だと思います。また、大企業とは違い上と下との距離の近いため、業務上のことだけでなく仕事をする上で困ったことがある時の相談がしやすいのも良い点だと思います。

聞いてみよう!就活相談室

Q1 どのような人材を求めていますか?

A1 ポジティブで積極的な方を求めています。最初は先輩について仕事を覚えていくことになりますが、チームの中で自分に何ができるのかをポジティブな思考で考え、実行できる方と是非一緒に仕事がしたいです。

Q2 学校で機械のことを学んでいない私でも大丈夫ですか?

A2 大丈夫です。学校で学んでいれば最初こそ理解が早いかもしれませんが、先輩からしっかり教えてもらえますので、やる気さえあればすぐに追いつけます。

Q3 育休・産休後活躍している方はいますか?

A3 産休・育休制度があり、実績もあります。また産休・育休明けの負担に配慮し時短勤務も可能です。現在も産休・育休後に復職、時短勤務で職務に就いて頂いている方もいます。

回答者名:人事担当

+企業情報+

会社名 株式会社セイワ
代表者名 加藤正和
本社所在地 西尾市長縄町井ノ元10-1
設立 1982年
資本金 2,500万円
従業員数 男性46 名
女性23 名
企業HP http://www.seiwa-1.co.jp

+求人情報+

給与(高卒) 170,000 円+諸手当
給与(大卒) 200,000 円+諸手当
手当 通勤手当、住宅手当、家族手当、資格手当、残業手当、夜勤手当 等
賞与 年2回(7 月・12 月)
勤務地 西尾市
勤務時間 8:00 ~ 17:00
※職場により時差勤務あり
休日・休暇制度 週休二日制、長期休暇(GW・夏季・年末年始)、年間休日114日
その他 各種社会保険完備、退職金制度、資格取得支援制度、育児休暇、愛知ブランド認定取得

※求人情報は、令和5年4月時点の内容です。

2020 ALL RIGHTS RESERVED BY NISHIO CITY
お申し込みフォーム