NISHIO CONNECT 新型コロナ対策特設支援サイト

【株式会社セイコー】 ものづくりとサービスで社員と家族の幸せを追求

2023.06.08

業務内容や会社概要

自動車エンジン・ハイブリッド・トランスミッションの金属部品を生産しています。
吉良町内に3 つの工場があり、一番古い工場は約60年前から稼働しており、歴史が長いラインが多いですが、町工場の雰囲気や機械のメカな感じが好きな人にオススメです。1番新しい工場は3年前から稼働しており、最新設備を使用したラインが多いので、新しいもの好きな人にオススメです。現場内は冷暖房完備なので快適な環境でお仕事していただけます。最近では女性社員が増えており、女性の方も働きやすい環境であると自信を持っています!地元に貢献しながら自分を磨きたい!という方は是非一緒に働きましょう。

先輩社員の声①

主にアルミ製の自動車部品の加工と検査をしています。入社して間もない頃は自動車部品の知識もなく不安も大きかったですが、先輩や班長が優しく指導してくれたので不安はすぐになくなりました。改善提案を出したら自分の意見が採用されて現場が改善され、ラインの担当者から感謝された時はとてもうれしかったです。
入社して8年経ち班長補佐になりました。ものづくりの知識をもっと増やして設備のメンテナンスや修理までできるようになりたいです。今の目標は班長になることです!

先輩社員の声②

入社6年目です。アメリカに輸出されるトランスミッション部品の製造ラインを担当しています。以前はハイブリッド部品のラインを担当していました。班長から「新しい仕事があるからチャレンジしてみない?」と声をかけてもらい担当することができました。忙しいラインで覚えることも多くて大変ですが、そのぶんやりがいもあり、班長の期待に応えるためがんばっています。セイコーは、意見を聞いてくれて尊重してくれるし、相談もしやすくて働きやすい環境だと思います。一緒に働きましょう。

聞いてみよう!就活相談室

Q1 どのような人材を求めていますか?

A1 素直で前向きな人と一緒に仕事がしたいです。
仕事も人生も失敗や後悔はつきものです。失敗を素直に受け入れて反省し、次に活かすことができる、そんな人と一緒にがんばっていきたいですね。人それぞれ長所や短所があり考え方や生き方も様々ですが、自分の考え方に縛られずに多様性を受け入れ、その中で自分の強みを発揮して社会へ貢献していくことがこれからの働き方になると思います。将来の自分を見据えて共に成長していきましょう。

Q2 学校で機械のことを学んでいない私でも大丈夫ですか?

A2 機械のことを知らなくても問題ありません。
実際に多くの方が製造未経験や、機械の知識がない状態で入社されますが、知識と経験を積み重ねて立派に第一線で頑張っています。
また、機械のことを知らない人の方が固定観念がなく、新しい見方や斬新な意見をもらえて仕事の改善につながることも多々ありますので、全く心配しないでください。知識は後からでも増やせますし、誰だって最初は「未経験」ですから、私たちと一緒に一歩ずつ前進していきましょう。

Q3 産休を取った後復帰することができますか?

A3 産前産後休暇、育児休業制度がありますので、安心して休んでいただけますし、復帰できる環境を整えています。育児とお仕事を両立されている立派で素敵な女性社員の方がたくさんいらっしゃいます。
親が頑張っていると、お子さんはその姿を見てたくましく育っていくと思います。私たちはがんばるお母さんを応援します!

回答者名:代表取締役 中根慎史

+企業情報+

会社名 株式会社セイコー
代表者名 中根彰良、中根慎史
本社所在地 西尾市吉良町富好新田役地16
設立 1971年
資本金 1,000万円
従業員数 男性28 名
女性12 名
企業HP https://www.seiko-tech.co.jp

+求人情報+

給与(高卒) 168,000~ 218,000円
給与(大卒) 要相談
手当 法定/ 残業(深夜)手当、休日手当
独自/ 役職手当、通勤手当、家族手当、昼食手当、お祝い金(結婚・出産・入学)
賞与 年2回
勤務地 西尾市吉良町内の工場(3 拠点あり)
勤務時間 昼勤/8:00~17:00、夜勤/19:00~ 28:00
※工場稼働状況により残業時間や夜勤時間帯は変動あり
休日・休暇制度 完全週休二日制、長期休暇(GW・夏季・年末年始)、有給休暇制度、産前産後休暇制度、育児介護休業規程
その他 各種社会保険制度、退職金制度、共済制度
マニュアルに沿った簡単な機械操作と、製造した部品の外観目視検査が主なお仕事です。
少人数ですが若い人が多く、意欲のある人はどんどんレベルアップできます。
女性社員も増えてきており、職場の雰囲気も明るいです。
よろしければSNSフォローお願いします!

※求人情報は、令和5年4月時点の内容です。

2020 ALL RIGHTS RESERVED BY NISHIO CITY
お申し込みフォーム